この日のスケジュールです(ハード・・だった)


AM7:30JR奈良駅集合
移動60分

〜白金工房見学〜
移動90分・見学90分

〜湯郷温泉・美春閣到着〜

〜お土産・西の屋〜

〜後楽園〜

自宅まで迎えに来てもらって、集合場所へ(ゆきんこさんありがとう)

出発時間前なのに、他の皆さん達は既にお揃いでした。(ありゃ〜)
この時、団体行動の時間の正確さに驚く二人!
(ふだん、ルーズな私はアタフタ・・・)

はじめの見学場所<白金工房>
西宮北インターからすぐの所。ここは一般のお客の入場は
できないとのことでした。中には無防備に宝石の原石やら
高価な品物が置かれていました!

   アメジストの原石です♪

こんなのが、火山の噴火でふっ飛んでくるそうです!

アメジストをバックに、ゆきんこさん♪
(アメジストと同じくらい光ってます)







バス中でのクイズ難しかったよねえ〜あれに正解してたら
宝石もらえたのになあ・・・残念!


右の写真は、アメジストテーブルです♪
いくらするんやろう〜〜(持って帰れないなあ)重い・・・



店内では、宝石の販売が特別な値段でされてますが、

とんでもないですう〜〜〜〜お金ありましぇ〜〜ん

私(管理人ファング)も、アメジストをバックに♪



バッグほったらかしの、この性格・・・・

店内見学時間が90分もありまして・・・

しょうしょう、疲れました。



誰か、宝石買ってはるんやろうか???

なが〜〜い見学終わって、いよいよ私たちの楽しみの
昼食処の美春閣です♪


(美春閣のすぐ横にはゴルフ場がありました!)

大広間には、準備できたお料理が並んでます♪
席に着くなり、いただきまあっ〜す!
こんなにたくさんあるのに、白いご飯まで注文してました。
残さず、ペロリごちそうさまでした〜
美味しかった♪

♪後楽園♪



昼食時間もいれて90分の休憩です(短すぎ〜)

お腹がパンパンで動けません・・


温泉に入ろうか迷ったけど、時間がないのでやめ〜


やはり、しっかりバッグを持ってるゆきんこさん♪
(性格でてますう〜〜)


この後、コーヒ飲みにレストランに入ってて、出発ギリギリ(冷汗)

 

菊人形が懐かしかったです。
あやめ池の菊人形を思い出しました。



お昼たらふく食べてんのに、後楽園歩きながら
【夕方バス中で食べるお弁当いるよなあ〜〜】と、おそろしい食欲♪

 

後楽園の中です。


暖かくて、散策にはもってこいでしたね〜

しかし、なんか小さな虫がやたら多くていらんかったね♪


 



私も、休憩〜〜








動物園がある〜!(子供みたいに喜んでます)
しかし・・・ツルさんだけでした



でもこんなに、近くでツルさんを見れました♪


ツルを呼ぶとき、なんて呼べばいいのか??

口笛ふくのかなあ〜



岡山城なのですが、遠くて綺麗に撮れませんでした。
(写し方が下手なのです)

 

なんだかんだいいながら、歩いてました。
集合時間は5時、ここもまたゆっくり見学できてませんでした。


はしまで行ったら、帰りの門が閉められるっていうし・・
その辺ウロウロしかできなかったねえ




帰りのバス中では、よく寝てました!
バスで観光、楽しい一日でした!

 

inserted by FC2 system