高知の物部川で遊んできたよ♪
<2008. 8. /9>



去年の夏みたいに川で遊ぶためにやってきました高知県〜
去年はみんなの休みがうまく合ったので泊まってゆっくりできたのですが・・・


・・今回は休みが取れずに日帰り川遊びとなりましたが
朝から晩まで一日遊んできました!

ファング5才の川遊び見てやって下さいませ♪


 夜が明けていきます

 朝日が綺麗です

 そろそろ四国入りかな?

 

夜中のSAで休憩中
蒸し暑さはなく涼しかったです

ファング休憩で車から降りたら ドッグランだあ〜遊べる〜って勘違いする
ウハウハ性格はまだ健在でした・・・・

ズームで撮ったらボケてしまったです・・真ん中ねっ♪

 

 AM7;00に南国インター近くの道の駅
『南国風良里』  です

去年もここでヨッシー兄ちゃんを待ってました。

この日は雨が降ってきそうで涼しいくらいでした

なんと、気温は24度!
高知だよね???信じられない〜〜〜
<暑さに弱いファングには、よかったです>

イヒヒ♪写真を撮りたかったんすっ!
ファング〜〜思い出にパチリだよん

はりまやばしのコピー商品です(^◇^;)

雨が降ってきたので兄ちゃんちに非難したよ〜
ゆうき姉ちゃん〜〜お世話かけます(ペコリ)

大雨洪水警報が発令されたらしい・・・(^^;

うわっ・・どじょう!たくさんいすぎやん!

今日は北京オリンピック開会式があるんです。
四国で見ることになりそうだあ〜〜

 雨が小降りになったのでシュパーツ!

こんなにルンルンで嬉しそうな顔してます
だって、家族みんな一緒だもんね♪

 アンパンマンミュージアムです・
アンパンマンが立ってるね〜

 この付近にはアンパンマンに登場するキャラクターが
普通にポコポコ??います

車で30分ほどで目的地に到着しました
キャンプ場なんですよ!
雨がやんでいい感じですよ〜ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

ヨッシー兄ちゃんが探してくれたんです( ^∇^)

 手前の階段の上で泊まれるんですよ
奥の場所4世帯分を占領〜〜!

大雨洪水警報発令なので、この日はファングファミリー貸切!
最高〜〜〜〜誰もいないんだよ〜ヤッホ〜ワーイε= ヾ(*・∀・)/

ファングはノリードで自由にウロウロでき最高♪

川の流れる音がしてるのでファング早く入りたくって
たまらないようで ソワソワして大変でございまするう〜

ファング、なに踊ってるん?

 さあ〜これから下におりて泳ぎにいくお〜

川に入るまで少し遠回りして岩場を歩きます。
いいポイントまでテクテクです

 待ってケロ〜〜〜〜〜

第一ポイント 岩場

さっそくザブン〜〜したファングですが・・
岩の上に乗ってしまって 滑ってまふまふ( ̄- ̄=)あぁ…

あのお・・・ツルツル滑るんですが! アセアセ

第二ポイント 岩場より少し離れる(アハハ)

まだ誰も川に入らない・・・・・寒い・・・

ファングの行動を見てるだけの大人たちであります

さすが、兄貴達!

入水したあ〜〜しかし・・・・・・

ひょえ〜〜〜〜〜〜!!!
ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ

ボクは平気ですが!
兄ちゃん 情けね〜!

ファング大喜びで何度も何度も行ったりきたり!
疲れないんかなあ??

去年より泳ぐスピードが早くなってる気がしました
気のせいかな・・・・

ちょっと  してきます・・・ 

こんな顔で水から出てきたらオシッコなんですよ〜

自分から陸にあがるのはオシッコタイムの時だけなんです

 

 

 冷たいど〜〜

 兄貴〜大丈夫かあ?

 ヨッシー兄ちゃんも入ろう!

 アッ!逃げたあ〜


昼食タイムはBBQなんだって!
ぼく、はりきりすぎたですう・・・・お腹ペコペコだ

早くお肉が食べたいなあ〜

 
炭がなかなかつかないので
まちくたびれた顔

お昼もたらふく食べました。午後からはお天気も良くなり
川遊び日和となりました! 

『ヘルプ〜〜〜ミ〜〜』

兄ちゃんまっとりやあ〜ボクが助けたるで〜!

ファングが救出にむかいました!
後ろに回りこんでます

おっと、ロープをくわえたようです!

引っ張っております!
すごい!
泳いでおります〜〜

 わあ〜〜
ロープをしっかりくわえて岸まできました!
なかなかやるなあ〜

どんなもんだい!!

 ボク、あの先っぽ出てるのほしいです!
取りに行ってくるです!

 後ろから近づいてます・・・

 
わあ〜〜取ったで〜〜

 今度はあっちだあ〜
それ〜〜

 ファング〜やめてくりい〜〜〜

息ができない・・・・

 そうなんです・・・ファングが嬉しそうに狙ってたのは
シュノーケルだったのです。

兄貴達はファングを置いて逃げていきました・・・・

ボク、なんか悪いことしましたか?
寂しいですう・・・・
ここで、待ってますから早く帰ってきてください

 1時間ほどして帰ってきました!
ファング大喜びでおでむかえです

 やはり、シュノーケルをくわえてます・・・
まったく、しょうがないです・・・・・

浮き輪のロープをくわえてきたので救助犬だあ〜って
喜んでたのに・・・・ガッカリです。

 とれとれアユです
ヤスで獲ってきてくれましたあ〜
お疲れ様でした。

美味しく頂きましたよん!





今回は早朝から一日川遊びという日程でした。

ヨッシー兄ちゃんがこんなに素晴らしいキャンプ場を予約してくれたので、
ファングと一緒に素晴らしい思い出が作れました。ありがとう!

泊まってゆっくりできなかったけど丸一日ゆっくり川遊びを堪能する事ができました。

いつもこんな綺麗な川で魚を獲ったり、海で潜ったりしている兄ちゃんが羨ましい〜〜〜
自給自足生活と言うらしいです(^^; 

 

inserted by FC2 system